ocnの固定ip1がおすすめ - OCNで始める固定ip

HOME » OCNの固定IP » ocnの固定ip1がおすすめ

ocnの固定ip1がおすすめ

私たちの生活にインターネットは欠かせないツールとなっており、普段から何か買う前に情報収集したり、動画を観たり、ショッピングをしたりいろいろな使い方をしていると思います。
またFacebookやTwitterなどのツールを使って日本だけでなく世界中の人とコミュニケーションを取っている人もたくさんいるでしょう。
そして最近では自分でもホームページを作成したい人が固定ipを取得するケースも増えてきているそうです。

固定ipって何?という人もいるかもしれませんが、これは簡単に言えばipアドレスを固定化したもので、固定化することによってサーバーやホームページの管理ができるようになります。
通常インターネットに接続するときには必ずipアドレスがプロバイダから振り分けられるのですが、これは固定ではなく動的なアドレスなので、インターネットにアクセスするたびに変動します。
したがってサーバーやホームページの設定をした際に動的なipアドレスを使ってしまうと、次回接続するときには再度設定し直さなければならずまたふりだしに戻ってしまうのです。
これではとても管理どころではありませんので、サーバーを構築したりホームページを作成したりするなら固定ipは欠かせません。

先ほども言いましたが、固定ipはプロバイダが発行しているので、取得したい場合はまず利用しているプロバイダに問い合わせるのが一番早いでしょう。
どこのプロバイダも基本的に固定ipを発行していますが、特徴が異なるので、できるだけこだわりたいのであればプロバイダのみ変更するという選択肢もあります。

たとえばNTTの光回線を利用している人ならocmの固定ipサービスがおすすめで、もっとも手ごろなものでip1というプランがあります。
ip1は文字通り固定ipをひとつ振り分けられるサービスですが、それ以外にも数多くのオプションサービスが付いているのでとても好評のようです。