ocnがおすすめの理由 - OCNで始める固定ip

HOME » OCNの固定IP » ocnがおすすめの理由

ocnがおすすめの理由

インターネットはビジネスにおいてはもちろん一般家庭でも欠かせないツールのひとつとなっており、引っ越しをした際には必ず新たにインターネット回線の契約をすると思います。
インターネットは1990年代中ごろから少しずつ私たちの生活にも浸透していき、2000年代になる頃にはかなり一般化され、各家庭でパソコンを導入するようになりました。
そして今では一人一台パソコンを所有しているところもめずらしくありませんし、スマートフォンやタブレットの普及によって、身近で欠かせないツールというポジションを確立したのです。

しかし普段何気なくインターネットをやっている人の中には、新たに契約する際にどの回線・プロバイダを選べばいいのか迷ってしまう…という人がけっこう多いです。
まず回線で言えば日本国内でもっとも規模が大きいのはNTTで、フレッツ光ネクストをはじめとする光回線は日本全国で使用することができるので、引っ越しが多い人でも安心です。
またプロバイダでおすすめしたいのは同じNTT系列のプロバイダであるocnで、ocnの魅力はバックボーンが国内最大級であるNTT系列であること、そしてオプションサービスやセキュリティ、カスタマーサポートの充実などがあげられます。

バックボーンとは回線の通信速度など基本的な部分はもちろん、トータル的な回線・プロバイダの持つ能力のことで、これは同じ光回線でもどこを利用するかによって変わってくる場合があります。
NTT系列であれば日本全国で通っていますし、慣れておけばいつでもどこでも安心して利用できるのでとても心強いと思います。

特に初めて回線・プロバイダ契約をするのであれば、できるだけ情報が多くサポートが充実しているほうが使いやすいと思いますし、クオリティの高さも国内トップクラスなので利用して損はないでしょう。
他社との比較サイトなどもありますので、そういったものを参考にしながら検討してみてください。